TOP ファミリーの紹介   心理カウンセリング  お知らせ

学習会への参加者募集しています。





講座参加にはご予約が必要です。

何かご質問等がございましたら、お電話にてご連絡ください。
TEL:0940-62-7177 



楽 習 会 の ご 案 内

 

 ◎コミュニケーションアップ

  親子、兄弟、姉妹、夫婦、友達、家庭、学校、会社
 などで、必ず人間関係がついてきます。
  はたして、みなさんはその関係が、スムーズに運んで
 いますでしょうか。自分の思いがうまく相手に伝わらな
 かったり、相手が何を言ってるのか理解に苦しんだり
 したことはありませんか。
  そこで、長年臨床心理に携わってきた心理カウンセラーが
 わかりやすく、楽しくそして、日頃の生活の中で実践できる
 コミュニケーション術のヒントを伝授します。
  コミュニケーションがうまくいくことで得られる喜びを
 あなたも心感してみてください。
  あなたの参加をお待ちしております。
  



 

 〈内 容〉
    心理学と人間学を屈指したコミュニケーション
   術を、心理テストやシミュレーションなどを織り
   交ぜながら、誰にでもわかりやすい内容で進め
   ていきます。

 〈開催日〉
   毎月不定期の日曜日1回

 〈時 間〉
   Am10:30〜Pm12:00 (90分)

 〈参加料〉
   3,500円(1回)

 〈定  員〉
   10名

 〈条 件〉
   協調性のある方、年齢は不問

 

    興味のある方はぜひ0940‐62‐7177へお電話を  


 

  ◎『今、こころを学ぼう』

   「毎日、有意義に過ごしたい。」
   「感情的にならずに冷静に物事を考えたい。」
   「人ともっと良い関係でいたい。」
   こころを正しく学ぶことで、生活、人生、人間関係などに
   より良い効果が現れてきます。
   今、こころを学ぶことで今後の人生を有意義に過ごしましょう。
  


 
 〈内 容〉
   一生お付き合いして行く『こころ』をテーマに、毎回様々な
  角度からこころを探求し、自らの心に安らぎと活力を
  身に着けていただくための学習会です。
   
 〈開催日〉
   毎月2回不定期開催

 〈時 間〉
   Am10:00〜Am11:10(70分)

 〈参加料〉
   2,000円

 〈定 員〉
   2名〜10名

 〈条 件〉
   協調性のある方、年齢は不問

 




 

  ◎『子供から尊敬される親になろう。』

   「子供の気持ちを理解するには。」
   「子供への親の役割とは。」
   「子供から見た親の姿とは。」
   子育ては、とてもやりがいのある親業だと思います。
   しかしながら、子供とのコミュニケーションは中々
   難しいものです。
   親としてのプライド、親が思う子供への理想像、夫婦間の
   子育てへの価値観の違い、子育てへのプレッシャーなど
   そんな中で子供から尊敬される親になるには、大変な事だと
   思います。
   そこで親の心、子供の心を心理学で紐解きながら、少しずつ
   自分の事、子供の事を理解していき、理想の親像に近づける
   よう学んでいきましょう。
   
  


 
 〈内 容〉
   現在親である方も以前は子供でした。子供のころを思い出して
   どんな親だったら理想なのかを参加者とディスカッション
   しながら進めて行きます。
    子育てのストレス緩和法とプレッシャー克服法、
   子供の世界(考えている事、思い、気持ち)を知る方法などを
   分かりやすく楽しく学んでいきます。
   
 〈開催日〉
   毎月2回不定期開催

 〈時 間〉
   Am10:00〜Am11:10(70分)

 〈参加料〉
   2,000円

 〈定 員〉
   2名〜8名

 〈条 件〉
   協調性のある方、年齢は不問